入院の方へ

病棟面会時間・特別療養室のご案内とお願い

 

 

当院は、入院設備を完備しておりますが、部屋によっては特別療養室として以下に掲げる差額ベット代がかかります。入院時に差額ベットしか空いていない、個室しか空いていない場合や症状などによって個室などに移動する場合がございます。ご理解、同意をお願い致します。予定入院の方でも、特別療養室しか空いていない場合は差額のベット代がかかりますのであらかじめご理解をお願い致します。

入院時、入院中は、医師や看護師、職員からの説明の際は、ご家族の方も同席をお願い致します。

入院中の検査、治療、処置、麻酔、手術に際しては、説明の上同意書を記載していただく必要があります。医師からご家族への説明の際は、患者様及びご家族への説明と会話した内容を看護師が同席し、書面で記載し同意を頂くことがございますのでご理解をお願い致します。

当院は、個室からプライベートを確保した大部屋まで幅広いニーズにお応えしております。

また、入院される方へは、パンフレットをお渡ししております。ご不明な点がございましたら職員までお尋ね下さい。

快適な入院生活が送れますように全力でスタッフ一同サポートいたします。

 

入院中は、院内の無断録音、無断撮影は他の患者様など個人情報保護の観点からおやめください。院内は全て禁煙です。器物損壊行為、盗難行為、職員へのセクシャルハラスメント行為、暴力行為、院内で禁止されている行為、金銭など無理な要求、職員への暴言、インターネット(SNS)上での悪質なコメントは警察に通報し、退院とさせていただきます。絶対におやめくださいますようお願い致します。

 

★病棟(入院) 面会時間★

13時~20時まで(時間厳守)

面会時間内にお願いします。

2階ナースステーション前のある記帳欄に氏名、住所等の記入をお願いたします。

また、感染症流行時期など場合によっては、当院の判断で面会を制限することもあります。

 

★室料差額について★ 

当院は、特別療養室を設けており、以下の部屋に御入院の際は、室料差額料金を頂いております。

申込・同意書を入院時にお渡しします。ご同意の上で記入をお願いたします。

  208号室・210号室 (個室)       17,680円/日

 202・203・206・207号室(4人部屋) 5,500円 /日

 

入院施設の写真はこちらへ ←クリック